Safari Enhancer 3.32006年03月12日 22時00分56秒

Safariの機能拡張ツール。

実際のとこアプリケーションフォルダに入れてあるだけ、って気もする。そのうち見直すかも。

Flip4Mac WMV v2.0.2 (とWindows Media Player)2006年03月12日 21時24分50秒

WindowsMediaの音声・動画ファイルをQuickTime上で再生するためのソフト。

奥華子のアルバムの試聴をしようと思ったらちゃんと再生できなかったので、最新版にアップデートした……んだけど、相変わらずダメ。そいや奥村先生のBlogにそんな話があったなあと思いながらWindows Madia Playerで再生してみたら全く問題なし。

Windows Media Playerなくなっちゃうと困るな。

PSP洋ゲー散財2006年03月05日 01時35分55秒

久しぶりにアキバをうろうろした割にたいした収穫もなかったので、買ってなかったPSPの洋ゲーをゲット。

Midway Arcade Treasures Extended Play

Midway……というよりAtariの頃のアーケードゲームをまとめたもの。

個人的にはMortal KombatシリーズやGauntlet、Marble Madnessあたりが目当てだったんだけど、久しぶりに遊んだRampartが実はツボにはまったり。このゲームタッチパネルで遊べるとよさそうだなあ。

Grand Theft Auto Liberty City Stories

18禁ネタでゲームを遊ばない人にも有名になったGTAシリーズのPSP版。一部のPSPユーザーには自作ソフトを最新ファームで動かすためのツールとしても有名ですが(笑)

英語がちとしんどいけど、やるこた例によって例のごとく、なのでなんとか。「GTAで学ぶ英会話」とかあったらいいかも。とても海外では使えなさそうだけどw

BloglinesとOpera for W-ZERO32006年03月05日 01時28分24秒

W-ZERO3用のOpera(たぶん普通のPocket PC用もだと思うけど)からBloglinesにログインができない。なぜかログイン画面に戻ってしまう。

PocketIEではちゃんとログインできているので、Cookieあたりがなにか違うんだろうけど。

Windows Vista 特別早期プレビュー版2006年03月04日 02時57分33秒

Windows XP 20周年記念パッケージのプレゼントが届いた。

インストールするマシンをどうしようかな……

Bloglines2006年03月04日 02時33分44秒

MacのRSSリーダーの件でぐんにょりしていた訳だけど、久しぶりにBloglines使ってみたらだいぶ使い勝手がよくなっていたので手元のfeedを移行。

さすがにアプリほどは軽くないけど、それなりに快適に使えるし、feed同期を考えなくていいのが最高。

RSSリーダーはこれで確定かな。

Ensemble v1.0b6r32006年02月25日 12時47分28秒

国産のRSS/Atomリーダー

いままでViennaを使っていたんだけど、別のマシンからRSS Feedを山盛り持ってきたら頻繁に落ちるようになってしまったので、試しに使ってみた。

ViennaはFeed選択するときや更新時にむちゃくちゃ重くなるけど、こちらはそういったことはない感じ。そのかわり全体的にまったりした動作速度なのが気になる。あと、Feedの一番最後の記事を選択すると落ちるような気が。

いまいち納得できなかったので、他のRSSリーダーも調べてみるかなぁ、と。

Cradle ZERO32006年02月24日 13時47分49秒

設定画面

最初見たとき、「画面逆になるじゃん」とか思ってたんだけど、今日、設定をいじっている時に[設定]-[画面]で向きが変えられることに気がついた。

通常の横向きは[横(右きき)]なんだけど、これを[横(左きき)]に設定すると、ボタンが右手側に……つまりDCコネクタとUSBコネクタが下になる向きで画面表示されるようになるようだ。もちろんキーボードは上になっちゃうんで、この向きを常用するワケにはいかないのだが。

とりあえず問題解決ってことだな。予約するかw あとは画面の向きをキー一発で変えられるようなツールがあれば完璧だな←自分で作れ