PSP洋ゲー散財2006年03月05日 01時35分55秒

久しぶりにアキバをうろうろした割にたいした収穫もなかったので、買ってなかったPSPの洋ゲーをゲット。

Midway Arcade Treasures Extended Play

Midway……というよりAtariの頃のアーケードゲームをまとめたもの。

個人的にはMortal KombatシリーズやGauntlet、Marble Madnessあたりが目当てだったんだけど、久しぶりに遊んだRampartが実はツボにはまったり。このゲームタッチパネルで遊べるとよさそうだなあ。

Grand Theft Auto Liberty City Stories

18禁ネタでゲームを遊ばない人にも有名になったGTAシリーズのPSP版。一部のPSPユーザーには自作ソフトを最新ファームで動かすためのツールとしても有名ですが(笑)

英語がちとしんどいけど、やるこた例によって例のごとく、なのでなんとか。「GTAで学ぶ英会話」とかあったらいいかも。とても海外では使えなさそうだけどw

DJMAX PORTABLE PRESTIGE PACKAGE2006年02月15日 00時46分35秒

パッケージの中身

韓国製の音ゲーのPSP版。ゲーム内容はどう見てもビートマ(以下自粛

限定版という言葉につられて、ついついぽちっとなしてしまったのでした。ちなみに、限定版はソフトのほかにサントラCDとストラップ、ポストカード、カレンダーがついてきます。

とりあえず起動してちょっとだけ遊んだだけだけど、まあ悪くないよね。ムービーが16:9になっていないせいで、横長になってしまってるのがちょっと残念だけど。

オークションで高値ついてたらしいけど、ファミコンプラザ(http://www.famicom-plaza.com/)にはまだ在庫残ってるっぽいんで、欲しい方はどーぞ。

追記(2/16)

関連ページ追加